メンズスキンケア@たいち

マスクに潜む汚肌ニキビを一掃!コロナ禍でも上質な肌を作り上げアフターコロナに自信を持って笑顔になれるスベスベ肌を手に入れるためのブログ

開いた毛穴がたった一つの方法で改善!?ツルツル肌を手に入れる方法!

こんにちは!たいちです。

 

 

私はこのことでずっと

悩んでいました。

 

鏡に映った鼻や頬の毛穴の

開きに愕然としていました

 

 

鏡を見るたびに

もっと綺麗な肌になればいいのにと

思った人はいませんか?

 

ずっとどうやったら治るんだろうと

悩んでいました。

 

 

なんとしても毛穴を

なくして鏡の前で笑顔になりたい!

ってずっと思っていました。

 

 

そこで色んな方法を試したのですが

結果は、、、

何も変わりませんでした。

だけど気づきました。

 

クレンジング洗顔をきちんと行う

ことが重要だと気づいたんです。

 

 

毛穴の開きが気になっているあなた

正しいクレンジング方法が 

あなたの肌の運命を握っています。

 

 

あなたは

正しいクレンジングができていますか?

 

このまま洗い落とせないクレンジング

満足していると

あなたの毛穴は

どんどん広がっていきますよ

 

 

そこで私は今回の記事で

意外と知らない簡単で

誰でも今日から実践できる

正しいクレンジング方法

お教えしたいと思います!

Woman Washing Her Face With Water

1. まずクレンジングの前

綺麗で清潔な手で行いましょう

 

コットンの使用は

肌を傷つけてしまいやすいので

おすすめはしません。

 

 

2. クレンジングをまず

Tゾーンの毛穴が気になるところから

塗っていきます

 

ほとんどの人は

気にせず、つけてしまいがちですが

これが大事になってきます

 

しっかりと

汚れがたまっっている

ところからつけましょう!

 

 

3. そしてクルクルと回すように

優しく洗い落としていきます

 

毛穴の汚れを落としたいからと言って

ゴシゴシこするのは

逆効果です🙅‍♂️

 

私も始めはわかっていても

汚れを落としきりたい思って

ゴシゴシと洗っていました。笑

 

だけど意外と優しくクルクルとするだけでも

汚れ落ちていきました😁

 

ゴシゴシしてしまうと

摩擦で余計に毛穴が広がって

しまったり、赤みが出てしまいます。😭😭

 

 

4. そして最後に

ぬるま湯で優しく

洗い流しましょう!

 

そしてクレンジングはつけたら

サッと洗い流しましょう!

 

しつこくなりますが

この時もゴシゴシ洗わないように

気をつけましょう!

 

 

(*より効果を得たい人は)

クレンジング前にホットタオルで

肌を温めておくと、スチーム効果

皮膚が柔らかくなり毛穴の汚れが

落ちやすくなります❗️ 

 

 

以上、簡単に誰でも今日から

実践できる正しいクレンジング方法でした。

Photo Of Woman Touching Her Face

 

これだけでも

肌はだんだんと変わっていきます。

 

今のまま

鏡に映った鼻や頬の

毛穴の開きに

がく然としていてもいいんですか?

 

 

ツルツル、ツヤツヤなお肌

他人から羨ましがられる

モチモチお肌

なりたくありませんか??

 

今の毛穴の目立つ

お肌から早くおさらばしましょう!

今日からクレンジング方法を

見直し、または始めましょう!

 

一緒に頑張っていきましょう!