メンズスキンケア@たいち

マスクに潜む汚肌ニキビを一掃!コロナ禍でも上質な肌を作り上げアフターコロナに自信を持って笑顔になれるスベスベ肌を手に入れるためのブログ

何をしてもニキビ跡が消えない、、、ニキビ跡を消すにはあるものが関係していた!?

こんにちは! たいちです。

 

 

休日に友達と遊びに行って

そのままランチの流れで

マスクを外すとき

 

肌を見られるのが嫌で

マスクを外すのを

躊躇してしまう、、、

 

 

ご飯を食べている時も

痛い視線を感じて

「やっぱり肌が汚いって

思われてるんだろうな、、、」

 

 

 

なんて考えてしまうこと

ありませんか?

f:id:tanaty1117:20210331154444p:plain

 

 

このままだとニキビ跡を見られることで

無意識にストレスを感じてしまい

 

いくら洗顔や保湿を頑張っても

ニキビ跡が綺麗に消えることは

ありません😭😭

 

 

しかし、内側からのケアによって

日に日にニキビ跡は薄くなっていきます。

 

 

 

マスクを外しても

恥ずかしくない

すべすべ肌になって

 

友達から

「え、めっちゃ肌キレイじゃん!」

と言われて

自分に自信を持ちませんか?

 

 

 

ニキビ跡にはいろいろな

原因がありますが

その中でも厄介なのが

ストレスです。

 

 

人は学校やプライベートで

知らず知らずのうちに

ストレスを溜めており

 

それが積み重なって

免疫力を低下させたり、

肌の再生を邪魔しています。

f:id:tanaty1117:20210326215253p:plain

また人の身体を

コントロールするために

”自律神経”というものが

働いていますが

 

この自律神経が”とある何か”

によってストレス(刺激)を受けると

それが乱れてしまって

 

 

お肌に悪影響を

与えてしまいます。😭

 

 

しかし、自律神経をコントロール

できれば、

ストレスは和らぎ

お肌の再生を助けてくれます!

 

 

この自律神経を整える方法は

おうちで簡単に実践できます👍

 

その方法は、、、

ホットタオルを使ったケアです!

 

 

1. タオルを水で湿らせて

軽く絞ります

 

 

2. 清潔な器に乗せて

電子レンジで1分ほど温めます

 

 

3. 温めたタオルを

首の付け根あたりに

3〜4分ほど乗っけて

温めます

首を温めて「疲れ目」も「ドライアイ」も解消しょう - 視力ケアセンター

これを寝る30分前

行いましょう!

 

これをするだけで

自律神経を整えて

ストレスを和らげてくれます。

 

 

 

そうするとニキビ跡も

スーッと薄くなってくれます😁

 

 

ニキビ跡をなくして

友達の前で堂々とマスクを外せる

肌になって

自分に自信を持てるようになりましょう!

 

 

 

今のあなたの行動が

アフターコロナの自分を助けます!

 

一緒に頑張っていきましょう!