メンズスキンケア@たいち

マスクに潜む汚肌ニキビを一掃!コロナ禍でも上質な肌を作り上げアフターコロナに自信を持って笑顔になれるスベスベ肌を手に入れるためのブログ

スマホとニキビには実は関係性が、、、、???

こんにちは! たいちです。

 

 

今やネット社会の中心に

なっているスマートフォン

 

電車に乗っている時や

何かしらの待ち時間の時

ほとんどの人がスマホ

使っていますよね?

 

そんな中で、あなたは

スマホの使いすぎで

スマホ首」

なっていませんか?

 専門家が教える、スマホ首・ストレートネック解消の正しい姿勢&ストレッチ方法 - ITをもっと身近に。ソフトバンクニュース

 

 

 

実はこれニキビを悪化させる

とても危険な状態です❗️❗️

 

f:id:tanaty1117:20210331155042p:plain

スマホ首”によって

首が凝ってしまい、

血流の流れやリンパの流れが悪くなります

 

それによって

肌が代謝不良を起こして

老廃物が溜まってしまいます

 

また、肌に老廃物が溜まると

毛穴詰まりが起きやすくなり

結果としてニキビの原因となります。

 

 

このままスマホ首”

続いていると、

 

首のコリによって

ニキビが悪化します😭😭

 

 

 

友達や気になってあの子と

話す時、ニキビを気にしてしまう

生活はもう辞めたいですよね?

f:id:tanaty1117:20210404111843p:plain


 

 

 

 

スマホ首”を解消して

アフターコロナに向けて

マスクなしでも

恥ずかしくない美肌になりませんか?

 

 

 

 

友達から「肌がキレイで羨ましい、、、」

と言われて自信をつけて

笑顔で人と話せるようになりたいですよね!

 

 

 

そこで、今回はスマホ首解消の

ストレッチ方法をお伝えします!

 

 

スマホ首解消ストレッチ🧘‍♀️

 

1.  手を後ろに組んで

視線はまっすぐ前方に

 

 

2. 組んだ手は後ろにして

上体をしっかりと反らしましょう

 

 

3. アゴをあげてお腹・胸・首の

全てを伸ばします

 

スマホ首」ストレッチ 肩こり・首こり・猫背も解消|NIKKEI STYLE

 

 

これを10秒3セット!!!

 

 

夜テレビを見てるときや

お風呂に入ってる時などにやって

スマホ首」を解消しましょう!

 

 

たった1日1回30秒で終わることを

1週間、2週間と続けて

スマホ首を治していきましょう❗️

 

 

 

継続は力なり💪💪💪