メンズスキンケア@たいち

マスクに潜む汚肌ニキビを一掃!コロナ禍でも上質な肌を作り上げアフターコロナに自信を持って笑顔になれるスベスベ肌を手に入れるためのブログ

実は多くの人が知らない、、、ニキビや肌荒れの原因はその人の肌質にあった??

こんにちは! ニキビアドバイザーのたいちです。

 

 

 

あなたは 肌に悩み ありますか??

 

 

ニキビのブツブツ・カサつき・ニキビ跡など

人それぞれ

さまざまな種類の 肌の悩み 

あると思います

f:id:tanaty1117:20210331175612p:plain



 

あなたは自分の肌が どのような肌質 

知っていますか?

 

 

これを知らなければ

あなたの肌の悩みは

一生ついてきます!!

 

f:id:tanaty1117:20210331154444p:plain


本当の自分の肌質を知っておかなければ

スキンケアをしているつもりが

逆に悪化させる原因ともなり得ます😱😱😱

 

 

 

健やかな肌を育むためには

自分の肌にあったスキンケアを

行うことが大切です!!!

 

 

 

 

そこで、今回の記事では自分の肌が

どのタイプか知り、今後、適切なケアを

おこなえるようにしましょう👍

Man Talking Picture While Smiling

 

 

 

大きくわけて5つあります。

乾燥肌・敏感肌・普通肌・
オイリー肌・混合肌

 

 

今回、簡単に誰でも診断できるものを

ご用意したので是非やってみてください✌️

 

 

 

<診断方法>

 

〜時間がある時にオススメ〜

朝スキンケアをして、

5時間くらい経ったときの肌の状態を

参考にしましょう

 

 

 

〜時間がない時にオススメ〜

洗顔後何もつけないままで

約15分待った状態を参考にしましょう

 

 

 

それでは下記でチェックスタート!!

 

 

 

当てはまるものが一番多いところが

あなたな肌質の特徴です。

 

 

 

 

乾燥肌タイプ

 

洗顔後に肌がつっぱる

 

・肌のハリがない

 

・肌がカサカサして粉をふくこともある

 

・肌にかゆみがある

 

 

 

敏感肌タイプ

 

洗顔後に肌のつっぱり感がある

 

・季節の変わり目に肌の調子が不安定になる

 

・肌荒れを起こしやすい

 

・肌に弾力がない

 

 

普通肌タイプ

 

・肌がふっくらとしてハリや弾力がある

 

・肌表面がなめらかでキメが整っている

 

・カサつきやニキビの肌トラブルが少ない

 

・しっとりした感触で柔らかい

 

 

 

オイリー肌タイプ

 

洗顔後しばらく経つと、肌表面がテカリやすい

 

・肌のキメが荒く、毛穴が目立つ

 

・顔全体にべたつき感がる

 

・ニキビや吹き出物ができやすい

 

 

 

混合肌タイプ

 

Tゾーンだけがテカる

 

・小鼻の周りの毛穴が目立つ

 

・目の周りはキメが細かく、カサつき気味

 

・頬や口周りが乾燥して粉をふく事もある

 

・同じところにニキビや吹き出物ができる

 

 

 

あなたはどのタイプに当てはまったでしょうか??

 

 (*なお、季節や環境の変化によっても肌の状態は日々変化するため今の肌タイプがずっと続く訳ではありません。

 

 

 

 

このままニキビだらけのお肌を気にして、

友達や気になるあの子と会話する時に

ニキビを気にし続けて

会話に集中できなくてもいいんですか?

 

 

 

 

ササッとこの1分で

診断するか、しないかで

肌悩みが解決するかしないかの

重要な分かれ道です。

f:id:tanaty1117:20210328170242p:plain

 

 

自分の正しい肌質を知って

 

 

なんでそんなに肌がキレイなの?!

 

肌キレイなった?!

 

 

こんなことを周りから言われる未来に

しましょう!

 

 

過去は変えられないけど、未来なら変えられます!!

 

 

 

 

自分の肌質を知って

あなたのお肌のお悩みを

きれいさっぱりなくしてしまいましょう!

 

f:id:tanaty1117:20210405164735p:plain

 

 

次回は自分の肌質に合った

スキンケアを紹介します!!

お楽しみに😁