メンズスキンケア@たいち

マスクに潜む汚肌ニキビを一掃!コロナ禍でも上質な肌を作り上げアフターコロナに自信を持って笑顔になれるスベスベ肌を手に入れるためのブログ

もうすぐマスク解禁🥹🥹  マスクがすぐ取れる美肌習慣

こんばんは!

メンズスキンケアのたいちです✌️

 

 

そろそろマスクが解禁され

もっと周りの目が気になってしまう、、

 

 

ニキビを治したいと思っているけど

何もしていない、、、、

 

そんな習慣がついてしまって

 

ニキビが治らない、、、、

 

 

まず何をすればいいのかわからない、、、

f:id:tanaty1117:20210331155042p:plain

 

 

 

昔の私もニキビを治したいと

思っていても、

何もしていない期間がありました。

 

 

しかし、

 

私はあることを習慣化すると、、、

 

ニキビが早く治るようになりました!!!

 

これでマスクも取りやすくなった!!

f:id:tanaty1117:20210328144211p:plain

 

 

 

ニキビが治らずに悩んでいる

そこのあなた!!!

 

 

 

この記事を読んで、

ニキビを早く治す方法を知って、

肌の悩みを解決しましょう✌️

 

 

 

 

誰でも今日から

実践できる方法を紹介します!

 

 

 

 

ニキビが早く治る方法は、、、

 

 

1. ニキビをさわらない🙅‍♂️

 

私はニキビを触りすぎて

なかなか治りませんでした😭😭

 

 

2.  睡眠の質を上げる

 

睡眠時間は最低6時間はとりましょう!

tanaty1117.hatenablog.com

睡眠についてはこの記事で詳しく解説しています⏫

 

 

3. 自分の肌質を知る

 

「自分の肌質がどのタイプかわからないよー」って人は

まずはこちらの記事をご覧ください⏬

たった1分で肌質診断できます!

tanaty1117.hatenablog.com

 

 

4. 適度な運動やストレッチ

 

1日、10〜15分ランニングやウォーキング

汗を流しましょう!

 

汗をかくことは

毛穴に詰まった皮脂や

老廃物を排出してくれます。

 

 

ニキビに対応した、ストレッチ方法はこちらの記事をご覧ください⏬

tanaty1117.hatenablog.com

 

 

5. 1日3食バランスの良い食事

 

ニキビに良い栄養素は

ビタミンB2・B6・ビタミンCが挙げられます!

 

 

6. 寝具の清潔感

 

特に枕は2日に1回ほど洗いましょう!

枕にはニキビを繁殖させる

雑菌が多くついています😵😵😵

 

 

7. 日焼け止めはこまめに!

 

家に出る20分前に日焼け止めを塗って

紫外線をカットしましょう!

 

 

 

これらを習慣化させることが重要です⚠️⚠️

 

 

 

 

まずは、1・2・4・7を心がけましょう!

f:id:tanaty1117:20210405165141p:plain

 

 

適度な運動や睡眠はニキビケアだけでなく、

健康状態も良くしてくれます😆

 

 

これで、

 

あなたの肌の悩みを解決しましょう!

 

もっと効果のあるスキンケア法を

知りたい!実践したい!

という方向けの記事は

下記をご覧ください。

 

👇ニキビ跡攻略法👇

tips.jp